<<  top

オーダーには答えるのが、日曜日の料理長であります。

日曜日は、卵焼き、牛肉とピーマンの炒め物などを作っておりました。それらを食べながら最近カレーライスを食べてない。来週はカレーライスでお願いしたいと言われました。

えっ、うん。最近の私は3回連続くらいで納得いくカレーライスが作れておらず、ここ最近はカレーを自らのレパートリーとして繰り出していませんでした。

しかし家族からオーダーが出ました。オーダーには答えるのが日曜日の料理長であります。カレーが上手くできるかちょっと緊張しております。料理長は基本、ノールックでの料理を基本としております。

ノールック、つまり料理の途中にレシピ本などはほとんど何も見ないという事です。つまり簡単に料理が出来る事を重要視しております。日曜日の料理長の基本であります。

カレーというオーダーが出て美味しくないカレーは提供できない。んん、まあまあだなというカレーも提供したくはない。最低でも美味しいという言葉は頂きたい。美味しいを貰う事を最優先して動かなければならない。

一旦は基本がまだ確立できてないのでありましょう。凝ったカレーを作ろうとはするな、余計に失敗する可能性が大きい。まずは基本だ、基本的なオーソドックスなカレーで採れる評価を貰いにいきなさい。

Index