<<  top

アコーディアにて打ちっぱなしをしておりました。

隣の打席で打っていた紳士に話しかけられました。お兄さん、ちょっとウェッジ見せてもらっていいですか。これどこのウェッジですか。ほー、テーラーメイドですか。これ本物のですか。

あっ、これはメッキですか。でもいいウェッジ使ってらっしゃいますね。アイアンは何を使ってらっしゃるんですか。これもヘッドがブラックのいいアイアンですよ。

私もこの間ね、ネットでね、ゼクシオの出物のアイアンを2万円で見つけましてね。たまにネットなんかにいいアイアンが出るんですよ。ほぼ新品ですけど、年式が昔のやつなんですよ。でもこのアイアンは値打ちあるんです。

ドライバーは何を使われてますの?ピンですよね。シリーズは。G400。おー、いいですやん。私もG410ですねん。以前はG400だったんですけどね。G400は友達にあげちゃいましたわ。

シャフトも私こだわってるんです。アメリカから仕入れたやつなんです。

ちょっと自分ドライバー振ってみて、自分エンジンはもの凄いエンジン持ってんねん。だけどハンドルが全然、グラングランだわ。ハンドルをしっかりやったら、もっとうまなるで。もの凄いうまなるで。エンジンごっついもん。

そして数時間に及ぶその紳士ともマンツーマンレッスンが始まりました。球数は総数270球に及びました。

実はこの紳士2年ほど前より打ちっぱなし場でお見掛けをしておりました。もちろん私の方から、クラブ何使われてますの?と話しかける訳にもいかず。何だか2年越しに話しかけられ嬉しかったです。

ずっと前からお見掛けしていた事お伝えしました。その紳士も自分も前からここ来てるやろとおっしゃいました。なんだかお互いに気があった瞬間であります。

2時間の練習が済み、帰る時にはその紳士、ほな俺、先帰るわな。もうこの関係値です。またお会いしましょう。よいライバルが出来ました。

Index