<<  top

いつものように毎週日曜日は私の食事係の担当であります。

子供たちは素直であります。朝起きてきて、階段を下りてリビングに来るやいなや、朝ご飯は何とのことです。朝は皆さんゆっくりでいつもあまり朝ご飯食べないじゃないですか。日曜の朝は始まったばかりであります。ゆっくりいきましょう。

日中、本日は買い出しのスーパーをいつもと変えてみました。いつもと違うスーパーでも安定の買い出しであります。普段あまり買わないプリンを買ってみた程度でしょうか。

久しぶりのプリンであります。プリンは以前私が24歳くらいの時何やら縁起を担いでなのか、毎日の様にプリンを食べていた事がありました。それを3年くらい続けた記憶もあります。そして本日は久しぶりのプリンであります。

そして夕方に近づき本日は早めの夕食の準備取りかかりであります。フレッシュネスバーガーで出てくるような、オニオンリング、ポテトフライをイメージしながら、それを作ります。準備に取りかかっている際、長女に何を作るのと聞かれました。

今日はポテトフライと、玉ねぎも揚げてみると答えました。

そうすると長女に、ああどうやっても失敗しないやつね。
とぼそっと言われました。

やかましいわい。

最近では、卵焼きにも注力しております。野菜炒めにも積極的に取り組んでおります。フライパン一式も新調いたしました。貪欲に料理のレパートリーは増やしていきたい。こっそりと気の利く料理を繰り出していきたい。

Index