<<  top

ゴールデンバレーに行ってきました。

最近ゴールデンバレーへの頻度も増えてきました。かなり難しいコースであります。コース、景色、キャディーさんともに最高であります。難コースであります。ドライバーの飛距離も実践で徐々に伸びてきました。260Y,270Y,280Yと飛距離が伸びてきました。

打ちっぱなし練習場では飛びますが、いかにコース本番でこの飛距離の球がいかに多く打てるかであります。まだ、OB、池ポチャもありますが、270Y前後の飛距離をめざし、OB、池ポチャを恐れずどんどん振っていこうと思います。

ある程度振って振って振りこんでからドライバーに関しては考えていこうと思います。うって変わって2打目以降は慎重に守りの姿勢も見せつつ保険も掛ける打ち方を昨日勉強させて頂いた気もする。

今までも自分自身気にはしていた気はするが、改めて2打目以降勉強になった気がします。今後は月3から4回のラウンドが目標になるのかもしれない。

帰りがけにも、以前よりお世話になっている先輩にお会いをしました。もちろんゴルフの話になりました。

先輩もゴルフされるんですね。

いや最近まで全然してなかったけど、コロナをきっかけに時間が出来て去年から始めたとの事。

先輩どれくらいで回られるんですか。

いや、80切るか切らんか。ハンディキャップは最近取って6だよ。涌嶋さん、今度行こ、一緒行こ。

はい、是非。

なぜだか先輩より若干の対抗意識も感じつつゴルフのご指導、お誘いを受けました。誠に有り難いことであります。

私はまた90台と言ったところでありますので、まだまだ全くチカラ及ばずですが、これを機にさらにゴルフへのモードが一段上がった気がいたします。ゴルフが趣味、楽しみから社交場になりつつある感じがいたします。打ちっぱなしと実践練習ですね。

まずはさらに80への目標が力強くなってきました。先輩方にはまず年齢では勝てない、創業の歴でも勝てない、しかしゴルフに関しては果敢に挑んでいくことは出来ると思っています。

Index