<<  top

シャルマンハイスクールを開設してはどうかとのお話を頂きました。

我々、社内でかなり前向きに積極的に捉えております。経営者のご子息、お子様を対象にイベントを開催していく。参加資格は、経営者のご子息になります。高校生、大学生、社会人、もちろん中学生、社会人ですので年齢制限もありません。

経営者の息子、ご子息を対象に開催をしようと思っています。様々な分野の話が出来ればと思っています。講師は東氏を中心に開催をしていこうと思っています。日本を代表する名講師と言っても過言ではないでしょうか。東氏の講義を聞いたというだけでも価値があるのではないでしょうか。

最初はどんなに少人数でも開催までこぎつけていきたい。開催人数がもとより、開催頻度も重要になってくるとも思っています。基本的にはお子さん、ご子息メインで開催をしていきたく思っています。

シャルマンハイスクールが発足すると、シャルマンカレッジ、そしてシャルマンとしての構図が相乗的にさらに絡み合ってくるように感じている。シャルマンハイスクールには、10代もいる、そして、30代、40代も一緒に混ざる事も十分にあるでしょう。それがまたいいかもと感じている。

今後会社を継ぐかもしれない方々の一方的な養成機関、より実践的に近い形での養成機関になれたらと思っている。お子さんの士気を高め、志しを高め、ビジネスマン、経営者へとなっていく。負けてはいられない。

Index