<<  top

以前評判が良かったとの事でスープカレーを作ってみました。

初めての試作品、個人的には上手な仕上がりを魅せたとは決して言えない結果になりました。スープカレーのルーがそれほど種類も多くはなく求めるものに到達しなかった。

しかし、決して言い訳をしてはなりません。あくまで私個人的に求めるものにならなかったというだけ。うん美味しいというものにならなかっただけです。

半日仕事、考え事などをしながらも色々と悩みました。そこで今まで使用していたカレーのルーとチーズミックスを少し加えてみる事に致しました。

色、香りともにかなり理想には近づきつつあります。完成形に近づくにつれ、また色々とイメージが膨らんできます。人が良いと言っていたので何となく試してみました。今までなかった自分の感覚が呼び覚まされるような感じであります。

野菜は自ら好んで食べ料理に使う食材ではなかったのですが、私の場合料理をすると野菜を使ってみようと思うようになりがちです。色々な万能野菜を試してみたくなります。

まだ魚介系の料理には踏み込んだことがありません。魚介料理はレベルが高そうに感じます。手間もかかりそうな。アクアパッツァ、パエリアなど大きな鍋で作ってみたいものです。

本場のパエリアは薪で料理をするようです。すべての工程、火加減を薪で調整して料理します。そりゃ薪で料理したものは旨いですよ。ご飯も土鍋で炊くご飯は旨いです。またガスで炊くご飯も旨いです。薪で炊くご飯は格別です。同じ食材でも炊き方などでここまで味が違いますかぁ。

Index