<<  top

アグリ部シャルマンファームよりお便りが届きました。

旬のふきのとう、原木しいたけ、旬彩のご報告でありました。そしてそれを美味しくてんぷらにして頂きましたとの事でありました。いいじゃないですか。まさに採れたて新鮮な状態での料理であります。

アグリ便としてお送りするよりも、現地のファームの方々がおいしい状態で食す。やはり新鮮そのもので美味しかったです。まさにアグリ便であります。

季節の食材をお届けするだけではなく、体験したり、季節ものを知ったり触れたり。このようにより新鮮情報は採れたて食べたての感想を聞くしかない。珍味、旬彩であります。現地でなくては体験できないことであります。

それらすべてを含めシャルマンファーム、アグリ部アグリ便であります。食べて楽しむのはもちもん素晴らしいことであります。食べずに、食べなくとも愉しむ。旬を感じる。季節を感じる。

旬のふきのとう、旬のしいたけ。旬の食材。旨いのはわかっている。必要以上に料理に手を加える必要はないとの事。てんぷら粉を薄くつけて、サッとてんぷらにする。そしてアツアツの状態で食べましたとのことです。

もちろん味付けは何もいらないとのことです。付けても塩が絶品とのことです。感想報告を受けているだけで同じように想像が膨らみ、私も7割くらいてんぷらを頂いた感じに浸ることが出来ました。

Index