<<  top

週末は急遽カニ鍋を食べようと、スーパーに出かけました。

カニ鍋の素を買おうと鍋のスープ売り場を探します。いくら探しても棚にカニ鍋のスープが見つかりません。

今年はカニが不漁だと聞いています。カニ鍋のスープの素もやはり不漁、品切れ、またはスープも素も高値過ぎて安いスーパーにないのかと一瞬頭をよぎりました。

いや待てよ、カニ鍋スープの素にはおそらく残念ながらカニは入ってないであろう。カニ鍋のスープがないわけはない。しかし棚には全然ない。もしやみんなカニの不漁情報をご存じであったか。それで売り切れをおこしてんだな。

でも棚にカニ鍋売り切れゾーンらしきスペースは見つからない。カニ鍋のスープを諦めカーブを曲がった時でした。

大量のカニ鍋スープの素コーナーがあるではないですか。あるあるたくさんカニスープがある。あの瞬間は嬉しかったな。

カニ鍋スープがここにあったんかといった感じです。これで晩御飯はカニ鍋が食べれるという嬉しさで溢れました。カニ鍋スープを満足げに取り、かにかまコーナーへとカートを走らせました。

Index