<<  top

雪が降ってきました。

日本各地、日本海側、滋賀岐阜なども大雪であります。新幹線も急な雪で大幅にダイヤの乱れが出ておりました。ある種、年末お正月らしくもなってきました。

寒いのはあまり得意ではありませんが、年末、年越しのこの時期は寒くて雪が降りますと風情が出るというものです。

今年は長女も5年生でありますので、塾やバレエなど予定もあり年末年始の予定は何処に行くかもまだ決まっていない状況であります。と言いつつも毎年ぎりぎりになるまで予定行先を決めていないタイプであります。

年末、どこかホテル、旅館に泊まりに行きたいものであります。神戸もありです、京都もありです。そうだ京都のホテルなど今は空いているかもしれません。お正月の京都はおつであります。

そして年明けどこか神社にお参りしてみる、おつであります。今年はわりとぎりぎりまで仕事がありますが、空いた時間にじゃらんでも見ながらどこか雰囲気の良いホテルを探してみようと思います。この探す時間がワクワクドキドキ楽しみでもあります。

Index