<<  top

シャルマンカレッジについて。

シャルマンカレッジはもともと弊社シャルマンのお客様の為に作った交流会であります。弊社のお客様のお声がきっかけでシャルマンカレッジが登場致しました。

弊社で交流会を開催するには面白い、皆さんに喜んで頂けるような会にしたいと思いました。ありきたりの交流会はしたくはありませんでした。

楽しかったイメージは私が大学生の時まで時間が飛びます。横浜にある公立、横浜市立大学、当時年間の学費が50万円位だと言われており日本の大学の中でも相当上位クラスに学費が安かったようです。

その大学に4年間通いました。商学部経営学科、ゼミの専門は会計でした。当時上大岡というところに住んでいました。

後期日程で受験に合格し、入学までスケジュールがぎりぎりで時間がほとんどなく下宿先は物件を見ずに決めるほどでした。住めたらいい。4年間住めたらいい、そんな感覚でした。

勉学に熱心なはずもありません。大学には毎日の様に行きましたが、ほとんど勉強はしていません。勉強が出来た自信もありませんでした。

しかしこの4年間が本当に楽しかったと記憶しています。環境に恵まれたのでしょう。仲間に恵まれたのでしょう。コミュニティに恵まれたのでしょう。

そんなかつての記憶からシャルマンカレッジを呼び覚まし、弊社なりにシャルマンカレッジを運営展開、企画しているというところです。まだまだ更なる展開が待っていると思っています。

Index