<<  top

先日の日曜日再びカレーを作りました。

前回から何を修正するべきなのか買い出しの時点で真剣であります。余計なものは入れず淡々とカレーを作ります。完成いたしました。

みんながダイニングにやってきます。おっ、前回のカレーのリベンジですかと誰かが口にします。わたしはぐっとこらえます。皆カレーを食べる時の表情が真剣そのものであります。

私の気配をうかがってきますが、気やすく旨いとは言うまいという表情で皆食べております。最後まで旨いと口にするものはいませんでした。

カレーは1日目がカレーではありません。一晩寝かせてからがカレーであります。カレーが上手くできない事に特段ショックは受けておりませんが、なぜだろうなぜだろうという気持ちはあります。やってやろうじゃありませんか。旨いと言ってもらえるまで毎週カレーを作ってもよい覚悟です。

まずはカレーを上手に作るためにYouTubeで勉強しようと思います。

Index