<<  top

シャルマンファームの田んぼで出来たお米を食べております。

もちろん昨年の秋に収穫できたものです。炊く時の水の量が絶妙にちょうどよかったのか、食べる時間がちょうどよかったのか、ただ単にお腹が極端に減っていたのか、この時期に食べてめちゃくちゃ旨いと思う時があった。まさに今回がそうであった。

ご飯の他に、白菜と鶏肉とベーコンのコンソメスープなどいくつか作りましたが、あまりのご飯の美味しさにこの状態のお米を食べたいと私だけ予定変更ひたすら白飯を食べました。十分納得の白飯でした。

白飯をここまでおいしいと感じ食べれることが何とも幸せであります。

そして夜遅くに改めてコンソメスープを食べました。コンソメスープはもう何十回も作っていますが、今までコンソメスープで失敗をしたことはほんのわずかしかないかもしれません。それくらいコンソメスープは万能であります。

チップのパスタを入れてもよし、チーズを入れても良し、野菜はほぼ何でもありではないでしょうか。

他の方のアグリ情報も気になるところであります。勉強にもなるでしょう。コロナ、リモート、働き方改革、にアグリ繋がるところも大きくあります。アグリと料理にも敏感にいきたい。

Index