<<  top

ウェッジからユーティリティまですべてのクラブグリップを交換致しました。

ピッチングでのハーフスイング、力の入れ具合、フェイスの向き、距離感、力を入れず力まず、フェイスと球をしっかり見る。集中力をもって2時間ほど160球から200球しっかりと振り抜く。本日よりパター練習も再開いたしました。

まずはあまり何も考えず感覚で打っていきます。自分のパターの感覚を掴み、傾向を把握しストレスのかからない程度20分程度でしょうか。徐々にパターは感覚を慣らしていこうと思います。

いよいよシーズンオンに向けて動きが出てまいりました。キャンプ、このオフシーズンにどれだけ十分な練習をこなすことが出来たか、十分な振りこみが出来たか、どれだけ自分の感覚、パターンを掴むことが出来たか。

今シーズンはどれくらいラウンドが出来るでしょうか。コロナの影響で、ゴルフ部の普及浸透でゴルフの参加人口も増えてきている様に見受けられます。スコアも70台もしくは70を切る勢いの方も現れ始め、またそれを目標に皆さん積極的に70台の方々が続出している様に思います。

今シーズンは私も80で回ってみたい。いや80を目指すのであれば70台行きましょう。

年末年始より、ストロングウィンターキャンプで3Wも210から230距離が出るようになってきた。何より当たりの確率がグンと上がった。ドライバーにおいては一時PXGにクラブを変更しフィーリングが上手く掴めず苦しんだものの、そこからPING G400が名器ですよとの評判を聞きつけあえてG400ATTAS G7 5Sに変更。

当初はさらにDRの感覚が分からなくなるも何とかまとまるまでには仕上がってきました。スコアをあまり気にし過ぎるとゴルフが面白くなくなってしまう可能性も大きくある為、楽しく楽しくラウンドを心掛けていきましょう。

その中で良いスコア、良いショット、良いアプローチなど飛び出すとなお良いですね。30、40、50歳の大人がゴルフという趣味で楽しみ闘い、ぜひ広げていきましょう。

Index