<<  top

読売クラブウエストコースにてゴルフ。

ゴルフに行ってきました。読売クラブウエストコースでのプレーでした。今回はバックからのプレーでした。

優しいコースではなく今まであまり好きではないコースでしたが、本日は感触が違いました。練習の成果が徐々に出てきました。

パター、アプローチ、アイアン、ウッド、ドライバーなど良いものがいくつかあった。なぜか後半途中からドライバーが感覚を失ってしまいましたが、それを除くとすごく調子が上がってきたように思います。

3番ウッドもしっかりと当たるようになってきた。ドライバーが悪ければすぐに3番に変えてしまうのもありかもしれない。パー4、440ヤードでしっかりと2オンしかかっていました。

2オンしかかってなのでのっているわけではないのですが、狙ったショットの本数が増えてきたように思います。180ヤードのアイアンでも狙ったところに打てる感じになりつつある。

なりつつあるですからまだ打てるわけではない。しかし格段に増えてきた。後半からドライバーが調子を壊したのが気がかりであります。なぜでしょう。後半の体力でスイングがバラバラになっていた気もします。

大阪校、博多校会食の前、日中は毎回ゴルフ部ラウンド組を開催することになりました。経営者の方のゴルフ熱はやはり熱いものがあります。

私の弱点は絶対的にゴルフのラウンドが少ないという事です。ゴルフには興味あるものの、興味があるくせにラウンドが少ない。それなのにゴルフうまくなりたい、そんな馬鹿な話はありません。

月3、週1日、ゴルフは行くようにしていきたい。今日のゴルフは自分でも納得のいくショットがいくつかあった。以前までのゴルフよりもその本数が格段に増えてきたように思います。

あまり意気込むと調子が悪かった時のショックがあるのであまり意気込まず、ゴルフを楽しんでいきたい。

Index