コロナ後凄く働く方、動き方を考える。
ただでさえ外出機会、面談機会が減ってしまいましたから。所属の会社だけでなく、もう一つ別のコミュニティの必要性を感じる。面談機会の確保のため、交流機会の獲得のため、面談のチャンスのため。あまりにも激減してしまった交流機会の確保のために、コミュニティの必要性を感じる、コミュニティ形成の必要性を感じる。
各社自分だけで自分たちの仕事を獲得形成していく難しさをなんとなく感じる。周りの方々を味方に付ける必要性を非常に感じる。あくまで自分のイメージだけですが。そんな気配を感じる。
まず単純に人気を見なくなってしまった、群衆を見なくなってしまった。今後群衆というものを見ることができるのでしょうか。見ることができない可能性すら大いにある。今まで外にいた方々はおそらく室内、自宅にいらっしゃるのでありましょう。今後働き方は変わって当然でありましょうし、働き方を考えます。
まだ何が正解とかではないのでしょう。まだ誰も何が正解なのか分からず、みんな模索の段階でありましょう。ですからこんな時に動き、もがき、考えていきましょう。動くといいましてもあまり激しい移動を伴わない動くであります。
非常に地道な動きになるでしょうが、頑張りましょう、シャルマン。
( Index )