<<  top

お客様とワインの話しになりました。

お酒をほとんど飲めないながらにも、ワインの事、お酒の事を少しは勉強したいという願望はあります。今はなかなか飲めませんが、以前の様に年に1回2回ベロベロになるまで酔っぱらうというのをまたいつかやってみたいものです。

美味しい食事に、日本酒、ワイン、梅酒で楽しんでみたいものです。ほとんどお酒は飲めませんが。

飲食店で最近なかなか出回らないせいか、スーパーにてシャトーブリアン、伊勢えび、車エビ、毛ガニが売っています。さすがになかなか買おうというまでにはいきません。と言いますか、自宅でシャトーブリアン、伊勢えび、車エビ、毛ガニを家族で食すものなのでしょうか。

そういえば今まであまり自宅では食べた時があまりなかったかもしれない。何となく外で会食の時に食べる食材になっていました。

高級な食材を揃えるのももちろんですが、調味料、香辛料にもほんの少しこだわるだけで食事が十分に豊かになります。そして料理をしながらお酒を飲めないながらに軽めのアルコールを飲みながら料理をするのは少し贅沢な気分になります。

ただアルコールのほろ酔いシリーズアルコール度数3%くらいの何も大したことのないお酒であります。これを飲んで料理をしているだけの事であります。ワインやら、日本酒やら、シャトーブリアン、伊勢えび、車エビ。随分と威勢の良いことを並べておきながら随分と安上がりに済んでおります。

Index