<<  top

ずっとこの仕事を続けるんだから。

ずっとこの仕事を続けているんだから、この仕事を続けるんだから、いつまでも待てますよ。あるお客様との会話においての事です。ずっとこの仕事続けるんだから、お客様との関係、見込みのお客様との関係においてずっと待てますよ。いつでもいいですよ。いつまでも待てますよ。とおっしゃってました。

10年でも20年でも全然待てますよ。そのための関係値はずっと続けていきます。とのこと。まさか20年と言う期間が出てくるとは思いませんでしたが、確かにこの仕事を今後もずっと続けていくのだから待てない事はない。ずっと待てるはずである。

それを実行に移して、実践して待つことが出来る。待ちながらも適切な関係値は継続をしていく。なかなか出来る事ではないと思います。私の場合10年待てるであろうか、20年待てるであろうか、ちょっと分からない。待つ自信がないかもしれない。

待つというよりは、待たない、気にしない、全く気にしない気持ちでないと私の場合は待つことが出来ないかもしれない。10年待てますか、20年待てますか。しかしどうせずっとこの仕事を続けるんだから何年でも待てますよという言葉、その意味は納得できるし、事実であると思う。

待つことがポイントなのか、関係値を保つ事がポイントなのか、待つという事で自分の心身をコントロール、管理することがポイントなのか。この言葉を聞き漏らすわけにはいかない。

Index