<<  top

スーパーの万引きGメン。

毎週のスーパーへの買い出し、慣れてくると周りの状況が見えてくるようになってきます。お肉売り場を通り過ぎた時、一人の男性が気になりました。

カートにカゴ2つ、カゴの中に入れているものは、鮮魚とカップ麺、お水等など、何か様子がおかしい。鮮魚の入れたかも何かおかしい、私はその男性の服装も見渡しました。服装も何か気になるものを感じました。その男性はさりげなく、あたりをきょろきょろとして周りのお客様の様子を伺っているようでありました。覆面の警備員さんの様でした。

リアルに覆面警備員、いわゆる万引きGメンというものであります。携帯を腰ポケットに入れ、ゴムのチェーンのようなものでベルトと繋いでいます。シャツをパンツインしていました。カゴにしっかり買い物品を入れ一般客に紛れるんだ。キョロキョロしてしっかり警備、いわゆるGメン勤務をしてらっしゃいます。

しかし私はこのスーパーかなり前より通っております。普段の動きと少し違いましたので、Gメンを見分ける事が出来たと思っております。なかなかGメン勤務を目撃することも貴重な経験であり私もしばらくそのGメンの様子を眺めておりました。

しばらくしてその男性Gメンに男性の奥様らしき女性がやってきました。そのGメンと思った男性、ただの男性客でありました。私もまだこのスーパーの常連客としてはキャリアは足りないようです。周りを全く見れておりませんでした。Gメンとしての見立てかなり自信はあったんですが。その男性もなかなかのGメン感が出ておりました。

Index