<<  top

ベンチャー企業はやはり貪欲に貪欲に頑張るべきであろう。

あるご紹介をさせて頂きました。実はダメもとくらいのイメージでのご紹介でした。ご紹介しておいてなんですが、あまり期待はしないでくださいと先方にもそのことはお伝えしたうえでのご紹介でした。

変な人でないのは事実だと思います。しかしビジネスに上手く絡むかどうかはちょっとわかりません。でもダメもとの感覚で一度会いましょうという感覚でした。

結果凄く喜んで頂けました。両社ともに喜んで頂けました。喜んで頂けたどころかかなり良かった。今後強力なパートナー関係になるんではないかという程のお引合せの感覚を抱きました。分からないものですね。

ただもう事業が事業、今までの既成の感覚では想像、展開出来ない事業領域が最近どんどんと登場してきている事は事実であります。私が想像するよりも当事者同士でないと共有できない感覚が今大きく台頭してきている様なビジネス展開でもある。

私の方であまりフィルターにかけすぎた思考をしない方が良かったりもする。ダメもとを前提にドンドンチャンスを掴みに行った方が良いとも感じた。ベンチャー企業はやはり貪欲に貪欲に頑張るべきであろう。

Index