<<  top

スーツにネクタイからTシャツへ。

お客様との面談にて、毎回とある税理士法人さんの事務所にて面談をさせて頂いております。お客様と税理士さんに同席を頂いております。6年7年のお付き合いになりますでしょうか。

応接室で我々待機をしておりました。税理士さん応接室に入られ開口一番シャルマンさん、いきなり振り切られましたね。スーツからいきなりTシャツですやん。いや全然いいんですよ。私全然ありだと思いますよ。本当に。スーツにネクタイから段階を踏まずにいきなりTシャツですやん。ずーっとシャルマンさんはスーツにネクタイというイメージがありましたから、むしろいつまでそれで行かれるのかなと思っていました。

いや、申し訳ございません。実は我々も一番気にかけておりました。我々も我々なりに段階は踏んで行ったんです。たまたま、スケジュールや、ハワイや、コロナや、何かありちょっと前回から時間が少し空いてしまって。本日Tシャツまで来てしまいました。

ただご安心ください、きっちりジャケットはお持ちしましたので、Tシャツ用でジャケットは新調致しましたので。我々もぎりぎりまでスーツにネクタイで耐えてきました。スーツにネクタイはむしろ好きな方なので、着れるのであれば着たいと思っています。しかし今年の暑さはなんだか違う気がするんですよね。マスクもしてますし、ちょっと無理をすると倒れる級の暑さの気がしてました。

決して手を抜いているさぼっている訳ではございませんので。よろしくお願いいたします。

Index