<<  top

六甲カントリー倶楽部でのラウンドでした。

昨日シャルマンカレッジゴルフ部に参加させて頂きました。六甲カントリー倶楽部でのラウンドでした。広めで比較的気持ちよく回りやすいコースだと言われています。

前半41後半44トータル85というスコアでありました。ベストスコアでもありました。ベストはおろか、今年のシーズンベストは博多での91、85は久々の80台でありました。

ラウンドのペースは月に2、3回。練習は打ちっぱなしに週一。あまりゴルフにハマりすぎると、なんぼでもハマれてしまうので、少し自分を冷ややかにさせてもいます。結果的にそちらの方が程よく力も抜け、冷静に考えるとことが出来るようにも思います。とはいうもののいざゴルフ場に行きましたら、ガンガンに楽しんでおりますが。

メンバーにも恵まれ初めての方もいらっしゃいましたが全くはじめましての感覚がなく、みんな楽しむラウンドが出来ていたように思います。男性でもゴルフのファッション、好きな方は好きですね。貪欲な方は貪欲ですね。ギアにも熱心な方は熱心です。

私はあまりギアにこだわっている方ではありません。新作を追いかけている方ではありません。2つ、3つ前くらいのギアだと思います。ギアにこだわらず、素人ながらにギアの性能を理解できるようになろうとしています。ヘッド、ヘッドに芯、シャフト、重さ、硬さ、グリップなど、性能を考えているのが楽しいです。

もはや私はゴルフのそこを楽しんでいるのかもしれない。今日誌を書きながらそのようにも感じています。

Index