<<  top

タイムズカーを利用し始めて、なんか楽しくなりました。

トヨタヤリス、ダイハツウェイク、スズキスイフト、スズキハスラーなど最近乗り回しております。トヨタプリウスよりも排気量の小さい車種であります。

今まであまり乗る事はなかったですが、事務所の周りにタイムズカーがたくさんできたのをきっかけに一度一番安いクラスベーシックを利用してみる事にしました。

プリウスはスタンダードといわれるクラスで、ベーシックよりも上位クラスになります。ヤリス、ウェイク、ハスラーなかなかの乗り心地であります。

無駄なものは省き必要最低限の設備、そしてその最低限の設備ながら十分な設備。そして肝心な乗り心地も快適であります。小さなボディーながらスピードメーターは100キロ以上まで搭載。遠方のお客様、スーパー、送迎、ゴルフ場までも最近では慣れてきました。

車種を固定することなく、当日予約直前まで車種が確定しない事にドキドキもしています。そして走行距離が少ない車もあります。先日乗った車は700キロでした。走行距離が少ない車に乗るとツイてるとも感じます。

しかし、私の楽しみはタイムズカーでいかに走行距離の走っている車に乗るか、走っている車種に巡り合えるかを自分なりに競っています。

現在の最高記録は72,000キロになります。なかなかこれクラスを上回るクルマが出てこないのであります。これはいかにタイムズカーが充実のラインナップであるかを物語っています。

予約していても返却した時点の料金、ガソリン代無料、ガソリン給油割引、洗車もまだ利用したことはありませんが洗車割引もありそうな感じであります。

タイムズカーを利用し始めてなんか楽しくなりました。楽しみが増えました。かなり些細な楽しみ、これは共感を呼ぶかどうかかなり微妙な楽しみですが、実際に私は些細な楽しみを感じています。

Index