<<  top

有益な時間に化けさせたい。

たまにアポイントのない時間帯がある、その時間をどのように使おうか、どう使うか、非常に有益な時間にも化ける。携帯電話を見て、手帳を見て、表を見て、PCを見て、非常に有益な時間に化ける。化けさす。化けさせたい。

暇ではない、時間がある、空いているではない。自分で時間を化けさせてください。お客様のお顔を思い浮かべてください。毎日を力いっぱい生活すると大変気持ちが良い。自分だけの自己満足に過ぎませんが。

この24時間の過ごし方をどう過ごすのか、誰の為に過ごすのか、もちろん自分の為である、自分の為でもある。大人として、社会人として、ビジネスマンとして、自分の時間をどう使うのか、常に毎日少しづつでも考えながら過ごしていきたい。そうでないと365日、1年、2年と簡単に過ぎてしまうであろう。

まもなく40歳を迎えるにあたり、益々時間の使い方、残りの人生の過ごし方にはしっかりと考えながら過ごしていきたい。自分の残りの人生を考えるという話しではないぞ。

お客様の為に注力し、会社組織の繁栄継続の為に注力し、さらにお客様の繁栄に注力をしていく。常に考えていないと急には出来ないであろう、だから毎日コツコツと考えてください。楽をするでないぞ。自分の人生をシャルマン全体の為に注いでください。

楽はするでないぞ。

Index