<<  top

お客様のメンテナンスに神経を注力していく。

毎週木曜日は東京に行くのであるが、木曜日以外でも東京にお伺いするスケジュールを頂けるようになってきた。嬉しいです。

まだ東京の街に慣れているわけではない。霞ヶ関、虎ノ門、六本木、銀座周辺を歩いては、まだいちいち興奮しているレベルである。毎週木曜日に東京での予定を組み込むのが効率のいいことではありますが、お客様と弊社の効率は、全く関係のない事と思っている。ですからまずはお客様の所にいきたい。それがたまたま水曜日であっただけであろう。

お客様の都合、ご要望に弊社が合わせていけるようになりたい。なにも、大阪、東京だけにエリアを限っているわけでは全くない。動ける範囲の場所は行かせて頂きたく思っている。同時に組織力が必要になるであろう。私が、または社員が動きまわるためには、シャルマンの組織力が必要になってくるであろう。コミュニケーション、連携、感覚、総合的な組織力が必要になってくるであろう。

あまり細かい指示は出したくはない。みんながのびのび、お客様のところに出向き、最大限の力を発揮する。その為の組織力を高めていきたい、連携を図っていきたい、コミュニケーションをとっていきたい、感覚を養っていきたい。

携帯と手帳と表を携えて場所問わず、お客様のメンテナンスをしていく。オフィス、空いている小綺麗な喫茶店、ホテルラウンジ、いまやどこでも仕事ができる環境は整いつつある。それをうまく活用し、ますます、連携を図り、お客様のメンテナンスに神経を注力していく。

Index