<<  top

動くことも大事、動かずに考える事も大事。

このお盆は実家に帰省をしようかとも考えましたが、コロナ行動制限、大雨災害などを鑑み自宅にて静観にすることに致しました。スーパーへの買い出し、ゴルフ打ちっぱなし、書斎での引きこもり作業の3つといった具合であります。

特段何処にも行ってはいませんが、決して何もしていないお盆休みだった訳ではありません。むしろ充実していました。

昨年からのコロナで自宅で、自分の書斎で過ごす事、過ごし方の向上を図り続けています。その甲斐もあり自宅で籠る事へのストレスや不満はほとんどありません。

仕事でもそう思いますが、動き回る事だけが仕事ではない、動くことも大事、動かずに考える事も大事。その両方のバランスかなと。

Index