<<  top

先日のソフトバンクの決算発表の動画を見ておりました。

まず何より会長になった孫さんの顔を見れて嬉しかった。前回の決算発表で社長から会長になると発表され、もうソフトバンクの決算発表にて孫さんの顔を見る事ができないとちょっと落ち込んでおりましたが、孫さんを見る事ができ嬉しかった。

事業の戦略、指針、数字だけではなく孫さんからのエネルギーのようなものを感じるし感じていてたい。むしろそれを見る事が感じる事がソフトバンクの決算発表を見る醍醐味でもありましょう。

ソフトバンク以外に決算発表動画を見る会社はいくつかあります。どの企業も非常にエネルギーの強い企業だと思っています。決算発表は聞いていて面白い企業とそうでもない企業がある。ただ今期の数字を述べているのが決算発表であります。面白い内容でも何でもありません。

しかし面白い。面白いと感じます。以前にも言いましたが車運転のBGMとしても聞いている程であります。入り込める。決算発表の世界に入り込める。

私もエネルギーを伝えられる様になりたい。

Index