<<  top

私のやりたいスケジュール管理。

弁護士さんと弊社のお客様、お取引先様のところに一緒に同行、訪問致しました。こちらの弁護士さん、よろしくお願いいたします。という挨拶回りであります。

こんな挨拶回りをコツコツとやってみる事もいいかもしれない。弁護士さんも同様に挨拶回りしたら良いかもしれない。今時あまりする人はいないかもしれない、しかしそこにビジネスチャンスがあるかもしれない。

我々にも通ずる事かもしれない。誰もやっていないけどやった方がいい事、お取引先さんが地味に求めている事、一見しんどそうに見える事、やってみると良いかもしれない。

これら全てやりたくない、時間がないなど理由を付けていることかもしれない。忙しい人間なんていないと自分に言い聞かせている、忙しい人間なんていないと社内では共有している。どんどん出向いて挨拶回りをしていきましょう。

社内全員で挨拶回り、これはまた違いますからね、本業あっての挨拶回りですからね。余った時間で挨拶回りですからね。そのためにはスケジュール管理、社内全員のスケジュール管理が重要になってきます。

私の思うスケジュール管理は、人のスケジュールを管理・監視したいわけではないです。私は常に社内で共有している事があります。仕事をさぼる事が悪いとは全く思いません。むしろ大いにさぼってみてください。

ただ社内で、また他のパートナーが見ている所でさぼる事だけは避けましょう。一人でのさぼりが大歓迎です。私の思うスケジュール管理は自分のスケジュールを開示する事、開示し合う事に意味があるのではと感じています。

お互いに私のスケジュールはこれです、どうだ、見てください、時間が空いてたらアポイント、同行など入れても構いません。これが私のやりたいスケジュール管理であります。

Index