<<  top

長男にあるチャートを出してみました。

晩御飯を食べながら中学に通う長男にあるチャートを出してみました。この銘柄上がると思うか、下がると思うか、どう。と聞きました。そうするとしばらくもみ合ってから上がると思うという答えが返ってきました。

初めてチャートを用いてのクイズを出してみました。長男は、弁護士にも興味がある、医者にも興味がある、会社をやるのにも興味があるようであります。

投資は今政府でも言い始めています。中学生の頃からでも本気でトレーニングしてみても良いかと思い、今回クイズを出してみました。将来の職業に直結する丁稚奉公でもあります。

毎日の様に晩御飯時にチャートクイズを出してみても良いかなと思っています。次出す銘柄も頭に入っています。純粋に将来に直結する勉強にもなるのでは。押し付ける訳にもいかないので、あくまでチャートクイズでいきたい。

興味を持ってチャートクイズに答えてくれたことが何よりでありました。そして割と真剣に答えを出してきた。

弁護士にも興味があるようであります。医者にも興味があるようであります。他にもいくつか興味がるものがあるようであります。弁護士にもなったらいいともいます。医者にもなったらいいと思います。経営もやったらいいと思います。投資も事業としてやったらいいと思います。実践的なものにどんどん興味を持ったらいいと思います。

ちなにも私は銀行員になりたいと言っていました。頭の中では証券マンを想像していましたが銀行員になりたいと言っていました。証券という言葉、単語を知らなかったからであります。

Index