<<  top

日曜日は、比較的ゴルフを練習するようにしています。

うちっぱなしであったり、トレーニングであったり。気分転換の為にゴルフクラブを持つようにしています。何かのリフレッシュの為にゴルフをするようにしていました。

しかし今そのゴルフよりも、リフレッシュの為に机に向かいたい時がある、書斎に籠りたい時があります。割と頻繁にあります。リフレッシュのためのゴルフのリフレッシュの書斎といった具合であります。

たまたまでありましょう。何かの風の吹き回しでありましょう。そうした意味でも、打ちっぱなし場に行きつつも、自宅に打ちっぱなしルームを設置して良かった。時間短縮にもなる、気分転換にもなる、何かのふとした調整にもなる。

30%40%くらいのチカラでしか振り回すことが出来ませんが、自宅にゴルフ練習施設を持つことは軽い憧れでもありました。

先日、ヤードスカウターも購入しました。今まではほぼ計測器なしで闘っていました。周りの方々、猛者たちはヤード計測器、スカウターなどは当たり前で闘っていました。

皆さんがゴルフは真剣であります。まあまあとか言いながらもいざプレーになると皆さん真剣であります。やはり経営者であります。皆さんどんどん攻めてこられます。

具体的なスコアというよりは、満足のいくゴルフを仕上げるようにしていきたい。スカウターには大いに期待をしています。

Index