<<  top

シャルマンカレッジ、50の会。

50歳以上の方ばかりを集めて会食をする時がある。私は50以上ではないのですが、50歳以上を集めて会食をする時があります。以前50歳以上でやってみて、みんながびっくりするくらいの盛り上がりを見せたので継続的にしていこうという事になりました。

テーマは50以上であります。会のテーマ、ネーミングに迷っておりますとその時もお伝えしました。50以上の会、ジジイの会、オヤジの会など色々と考えておりますとも話しました。

怒らないでください、折角ですから皆さんに喜んでもらえる、ぴっぱりの、スッとハマりそうな、会のネーミングにしようかと思っておりますとお伝えもしました。スッとくるものを考えていきたいと思います。

50以上の会は私がしゃべらなくても良いのですごく助けて頂けます。皆さんが勝手にどんどんとしゃべってくれています。会社の運営、今後の会社の運営、方針、家族と関わり方、子供の教育、教育方針、進路、就職など、30代、40代の会食とは少しテイストが違うなと思い、それをきっかけに50の会がスタート致しました。

きっかけも私以外の面々がたまたま50歳以上であり、盛り上がりを見せたからというものです。あっ、50の会、少ししっくりとしてきました。50の会。

人生150年だと言われます。とりあえずは50、150の3分の一をクリアした方々です。まだ3分の一、まだまだです。人生150年、まだまだやる気を出さなければならない。パワーを出さなければならない。パワーです。落ち着くのは家で落ち着いたらいい。

150年を見据え、皆さん50歳からの、これからの働き方により一層楽しく真剣に会話を交えてらっしゃいました。そして50の会、30代、40代よりは若干体力が違います。誰かが先に眠くなります。すぐに分かります。誰かが眠くなったら一旦解散の合図であります。また50の会、開催をしたいと思います。

Index