<<  top

いちごを一人で1パック食べました。

今の季節はいちごですね。非常に贅沢感を感じました。あまおう、さちのか、恋みのり、とちおとめ、あきひめなど、現在全国で多くの品種が栽培されています。いちごを1パック頬張るというのはこの時期の贅沢であります。

以前いちご狩りに出かけたことがあります。産地で一人1000円位、30分だったか60分だったか思いっきりいちごを頬張る事が出来ます。しかし実際いちごを頬張ってみても私の場合は5分も持たないです。もちろんいちご捥ぎたてですから、冷たくはない。捥ぎたてもまなぬるさであります。

私の場合はいちご狩りをするよりかは、自宅で贅沢に1パックいちごを頬張る方が好きです。品種も豊富で、少々値段が高くともいちご狩りに行くと比べたら1パック丸ごと食す方がお得でもあります。

今年お正月もいちごを1パック頂きました。色も真っ赤で色鮮やかですからおめでたさもあります。

先日もフルーツジュースを食しました。マンゴージュースです。マンゴー丸ごとジュース、大変贅沢な気分になりました。フルーツをいろいろ入れて、牛乳を入れてのミックスジュースとかもいいですね。いろいろなフルーツをカットしてグラスにフルーツと炭酸を入れてもいいですね。

自宅で楽しむ過ごし方をどんどん再発見をしていきたいです。

Index