<<  top

娘がバレエの関西ジュニアに参加させて頂きました。

受験勉強も同時進行である中、バレエスクールの先生方にはご尽力頂き参加させて頂きました。

関西から50組の参加でしょうか。この時期という配慮もありかなり大きなホールを押さえての開催でもありました。観覧もかなり制限をされての開催でありました。

娘には大変貴重な経験になったかと思います。私もあのような場は初めて経験させて頂きました。発表会などとはまた違った独特の緊張感がありました。

5年生、バレエに塾にとこれから中学受験に向けてさらに忙しくなってくるでしょう。楽しんで乗り切って頂きたい。子供の時にした習い事は、大人になってからも何かと役に立つでしょう。役に立つ時がくるでしょう。

私も、小学生でピアノと水泳を習っていました。ただ私の場合は中学受験をしていないし、鳥取の田舎で育ちましたから何の参考にもならないでしょう。

昨年からのコロナで圧倒的に家での家族一緒での夕飯が増えました。家族では社会ネタを語る機会が徐々にですが増えてきたように思います。多くの関心を持ってもらいたいです。

ある時は経費とは何だと聞かれることもありました。親ながらにびっくりしましたが、経費について語らいました。仕事で頂く弁護士事務所からのパンフレットはいつも食卓に並べられ会話の対象になっております。

何だかコロナで、親子の関係、家族の関係も少しさらに近くなったと感じる。

Index