<<  top

パフォーマンス重視で考えていかなければならない。

コロナでzoom、リモートなど、今では携帯、パソコンがあれば仕事が出来るような環境下にある。しかし、自分の心がソワソワしている。落ち着いていない。携帯1つで、パソコン1つで働いても良いのかと心配している自分がいるのを感じる。

だからと言って事務所で仕事をしても、お客様のところに訪問して仕事をしても、取引先様との打ち合わせを面談でお会いしてやってみても、究極成果は同じ時もある。

面談で会わなければならない時は面談する。パフォーマンスの問題でありましょう。特にパフォーマンスを発揮しない時はリモートでもよいのでありましょう。

横着をしてもリモートはパフォーマンス上決して良くはない。しかしリモートでもよい時には自分の心がリモートに慣れなければならない。リモートであると、まだどことなく横着をしている、さぼっている感覚に少しなる。

パフォーマンス重視で考えていかなければならない。私という人間が現代の技術についていけるかというテーマにもなっている。

Index