<<  top

睡眠時間などの時間の使い方にもこだわっていきたい。

5時に起きるのであれば11時には寝たい。4時に起きるのであれば10時には寝たい。6時間位は寝たい。6時間の睡眠時間は寝すぎであろうか。まあまあ普通であろうか。まあでも私としてはいくつになっても6時間睡眠に安心感を感じてしまっている。

良い布団にすると睡眠の効果が凄いらしい。良い枕にしてもすごいらしい。パジャマにもこだわってみても良いかもしれない。普段仕事で移動中の電車・飛行機で寝るのもたいへん気持ちのよいもんですね。10分20分寝るだけで凄い効果を発揮してくれる気もする。睡眠時間などの時間の使い方にもこだわっていきたい。

土日、早朝にゴルフ打ちっぱなしに出かけることも多い。多少眠いがその時間が一番良い時間かと思っています。最近ジムにも行きたくなりましたが、ヨガマットを購入して自宅でトレーニングをするのが一番良いのかなとも思っています。私なんだか何気に自宅にいる事がすごく多いのかとも感じます。自宅スペースをもっともっと充実させていって快適な空間づくりをしていきたく思います。

Index