<<  top

教育への投資など未知数の可能性の方向へ向かって。

毎週木曜日東京に行っておりますが、まだまだスペースあります。むしろ週に2日は東京にいる体制にはしていきたいとも考えております。東京に進出している以上、東京のペースが週に1度では済まないであろうとは感じております。週2、週3の体制には整えていきたく思っております。

昨日もそうでありました。教育に熱心な経営者の方が多くいらっしゃいます。子供への教育、教育論、シャルマンさんはどのように教育を考えてらっしゃるんですかと尋ねられる時もあります。

私が独立をした時期とも重なり、私の場合は、長男が幼稚園に入るときに独立をしました。独立当初自由のきく時間だけはたくさんあり、今まで私なりに子供の教育に関して時間をかけてきました。あくまで私なりにであります。すごく胸を晴れるほど熱心で時間をかけまくったわけではありませんが。

しかし幼稚園時より、意志、選択、スポーツ、体力、判断力など私なりに意図はもって教育に時間はかけてきました。そして、今後も教育には時間とチカラを傾けていこうと思います。自分への教育投資もそうですが、自分と弊社を含めた家族・ファミリーへの教育への投資に関してはチカラを入れていきたい。教育への投資は何倍にも化けてくれるでしょうから。何倍にも化けてくれると言う倍率だけのことではなく、教育への投資など未知数の可能性の方向へ向かって時間を使い、パワーを使い、エネルギーを使うことにわくわくする。わくわくしますね。教育へはどんどん取り組んでいきたい。

Index