<<  top

本日のシャルマンカレッジ夙川校について。

本日のシャルマンカレッジ夙川校には金融機関さま3行にご参加頂き、支店長の方々含め6名の金融機関様にご参加頂きました。

通常は1行をお呼びする事がほとんどでありましたが、たまにこうして複数の金融機関様をお呼びすることがあります。1行のみのBiz部より複数の金融機関様をお呼びする方が良いのかもしれない。ご参加の方々も、1行のみならず、もちろん複数の金融機関様にお会いできる。金融機関の方々もそれぞれ金融機関様同士情報交換が出来てらっしゃるようであった。

複数行開催で良かったと思っております。ラフにミーティングを行いその後会食へという流れでありますが、その価値は大きいと思っております。

ご登壇は何も金融機関様のみにこだわっているわけではない。しかし、金融機関様にもご参加いただけるようなBiz部へと心掛けている。金融機関さんには評価、好評いただける部活動でありたい。多くの方にはご参加頂きたい、が集客をするための会であって欲しくはないという願いは込めて、毎回真剣に、楽しく、東京、名古屋、京都、大阪、神戸、そして福岡と継続して開催していきたい。

ご参加いただいている方々によってBiz部が形成されているのは事実である。当たり前の話ではあるのであるが、そのご参加頂いている方々のお役に立つよう、魅力的で、楽しく、美味しいBiz部と会食であっていきたい。Biz部の後の会食は、地味な働きではあるが、ご飯が美味しいというのは外すことができない。ご飯がおいしいは地味に嬉しく、凄く嬉しい。ご飯が美味しいは素晴らしく場を盛り上げてくれます。

シェフ、料理長、大将、方々には感謝いたします。

Index