<<  top

六本木一丁目に行ってきました。

以前も何度か訪問したことがありますが、常に六本木一丁目には圧倒されている印象がありました。行きかうビジネスマン、外国人、ガラス張りのオフィスビル、高層階まで続くエスカレーター、若干高所が苦手な私にはガラス張りのエレベーター、凄い階まで続くエスカレーターは縮こまるものがあります。

少しは六本木一丁目に慣れてきたように思います。アウェイのご飯屋さんではないですが、ここぞというポイントを探し自分の意識を整えるステップを冷静に踏めたかなと思っております。そんなことも全く気にせず何も考えず歩けばよいのでしょうが、意識しないはなかなか出来ない空間であります。それくらい大阪とは違います。

ランチも無事何とか食べる事が出来ました。食べたかったのでイタリアンに一人で入ってしまいました。私の左側にはいかにも六本木で働いているであろうサラリーマン3名、そして右側には外国人、完全に固められました。

冷静にランチを食べる事が出来るかどうかです。店員さんも外国人との会話には慣れています。余計に圧倒される要素となります。回数を重ねる毎に徐々に街に慣れていこうと思います。

Index