<<  top

Readyが出ましたらGOであります。

タイムズカーを利用する時があります。予定利用時間になり車の所に行きました。今回はトヨタヤリスです。

車のキーを取り出し、エンジンスタートボタンを押しますがなかなかエンジンがかかりません。何度試してもエンジンがかかりません。用事で車をはしらせないといけません。時間も過ぎてくるのでタイムズのコールセンターに電話をしました。

若干年配らしき男性の方が電話の窓口の対応をしてくださいます。窓口の男性は慣れた感じで対応をしてくれます。このような対応に慣れているせいか、窓口の方の対応も丁寧で、口数も少々多く、その口数の多さにこちらは急いでいるんだ端的に指示を出してくれとも心の中で思いながらも、まあしっかりと対応してくれているので素直に聞こうとこちらも電話で指示通り操作をします。

タイムズの車の対応車種が30種類くらいありまして私も覚えるのが大変でねえ、やかましいわい車種はトヨタヤリス、余計な会話はいいからテンポよく教えてくれ、心のなかで叫びます。

スピードメーター横の画面にReadyの表示は出ましたでしょうか。Readyの表示が出ましたら準備OKでございます。よし、Readyの表示出ました。私も嬉しい、ようやく車を発進できる。コールセンターの男性が再び言います。お客様をからかう訳ではございませんが、Readyが出ましたらGOであります。

その言葉で私も思わず笑ってしまいそうになりました。タイムズカー、やるやん。今回の男性はタイムズカーのコールセンター長であったのか、ただのベテランの男性か、やるやん。

Index