<<  top

思わずクリーニング代を計算してしまいました。

ようやくでありますが、今年に入りネクタイをしない日もでてきました。シャツを着ない日もでてきました。今までは、シャツ、ネクタイをしてた方が良いと思いなんとなくシャツにネクタイを続けていました。

今年に入りコロナなど色々な要素からシャツ、ネクタイを外してみようかと感じ始め実行する日もあります。そのためジャケットも新調しているところであります。

先日クリーニングに行きました。毎週行っているので特別な事でも何でもありません。先日はたまたま1枚だけ出しました。お会計は511円でした。その時にようやくハッと気づきました。えっ、シャツ1枚クリーニング511円もするのかと。

今まで確かに4枚5枚だして2千何百円と言われてpaypayで会計をしておりました。いつもの事であったため1枚当たりのクリーニング代をわざわざ気にする意識にさえなりませんでした。511円、たかっ。

シャツを着る時には着ますが高いです。250日着た場合、300日着た場合、思わずクリーニング代を計算してしまいました。さすがにその場で計算をしました。ジャケットが買えるくらいの値段です。自分のパフォーマンスを発揮できるよう身なりを気にしてください。

Index