<<  top

シャルマンカレッジ名古屋校を開校できたこと嬉しく感じます。

そして何より名古屋校にご参加頂きました方々ありがとうございます。シャルマンカレッジとして相続申告7,000件という数値目標を掲げ、それに向けて我々も税理士ではありませんが精一杯ご支援を出来ればと思っております。

相続申告、税理士さんに特化している訳ではない。シャルマンカレッジの構成メンバーの20%を占めてらっしゃるからだけである。もちろん税理士以外のその他士業、事業主、経営者に特化をしながら今度何らかのインパクトを与えられるコミュニティーでありたい。

わたくしの性格上大きな目標を掲げるタイプではないので、200社の法人会員を目指す、あくまで通過点である。パワーのある士業の方々、事業主、経営者を募っていきたい。チカラのある、パワーのある方々にお集まりいただくのは決して簡単なことではない。みなさん時間があるから、時間空いているからいらっしゃるわけではない。対時間に置き換え、有意義でなければならないと思っている。

有意義の範囲も様々であろう。シャルマンカレッジとしては、商売がさらにうまくいく、知人友人ができる、一緒に趣味を見つけたい、婚活をしたい、この4つと位置づけたい。この4つの分野においてシャルマンカレッジをさらに確立していく。

次は博多校に向けて準備をしていく。わくしま、働きなさい。

Index