<<  top

お酒も飲まず、ひたすら男々しい会話で。

経営者の方とお食事、お互いお酒は飲まないので、定食とカフェラテとコーヒーで会食。

話しは、クルマとゴルフとガレージの話し。エンジンがどうだの、ミッションがどうだの、ギアがどうだの、コーティングがどうだの、吹き上がりがどうだの、グリルがどう、エアロがどう、目がどう、タイヤがどう、給油がどう、ステッチがどう、車幅がどう、JAFがどう、電源がどう、鉄板がどう、お互いの好みをぶつけ合いました。

そしてゴルフもお互いそこまで上手いわけではないものの、ゴルフ場がどう、打ちっぱなしがどう、そしてもちろんセッションの話しになる。お互い言わずもがな、こそこそとクラブの調整、パターの調整、アプローチ、事前に練習しまくることでしょう。

お酒も飲まず、ひたすら男々しい会話で終始、店員さんにお客様もうお時間ですのでお帰り下さいと言われるまで。気持ちのよい時間を過ごしました。

クルマが好きであればこそ、ゴルフを下手なりに始めたからこそ、趣味で会話が広がる、もちろん当たり前のことであるのでしょうが、なんか新鮮でした。お酒が入らなかったからかな。場所は落ち着いていたからかな。席が隅っこだったからかな。店員さんが良かったからかな。

Index