<<  top

野球の日本シリーズを見ております。

ここ2試合連続テレビで見ております。ソフトバンクVS巨人の戦いであります。根っからの巨人ファンの私としては非常に胃の痛い2試合であります。

ソフトバンクが強すぎる。ソフトバンクここまで強いのかと感じてしまう。パ・リーグはここまで強いのかと感じてしまう。バッティングも見ていてどの選手も凄いバッティングをする。振り方が違う。攻め方が違う。投げては投手のピッチングも凄いものがある。

配球が違う。とにかく攻めてくる。走塁も抜かりがない。きっちりと走塁をしてくる。解説者いわく一つ一つ詰めのない野球をしてくるとのこと。見ていて胃の痛む試合ではありますがソフトバンクの野球自体が面白い。楽しませてくれる。非常に積極的な見ごたえのある野球をしてくる。胃が痛い。

パ・リーグはよくもこんなソフトバンクを相手に120試合も戦ってきたなと感心をする。パ・リーグのレベルが高すぎる。なぜにセ・リーグとパ・リーグでここまで差が出来てしまったのか。

巨人戦、阪神戦などテレビではセ・リーグを放送する場面が多いように思う。私が巨人戦しか見てないからそう感じるだけなのか。この10年ほとんどパ・リーグは日本シリーズを制しているようである。パリーグはなぜにここまで強いのか。しかしパ・リーグの強さを知りたいのではない。

巨人頑張れ、あと4つ勝てばよいのです。あと4つ。頑張れ巨人。もちろん巨人を応援します。

Index