<<  top

自分自身との競争、闘いが、一番面白く、楽しく、刺激的であるかもしれない。

金融機関さまと繋がりを持ちたい企業様、税理士法人さんと繋がりを持ちたい企業様、VCさんと繋がりを持ちたい企業様、経営者の方と繋がりを持ちたい企業様、弁護士さんと繋がりを持ちたい企業様など、シャルマンカレッジにおいては、特に業種にこだわりを見せることなく、どの業種でも、どなたでも、シャルマンカレッジに少しでも共感いただき、興味を感じて頂き、ご入会いただけます法人様、個人様は大歓迎ですし、嬉しいです。

現在、東京、京都、大阪、夙川、そして今後名古屋、福岡と広がりを見せようとしている。皆様方のお力、パワーで素晴らしいシャルマンカレッジコミュニティーを形成して参りたいと思っております。

年代も学生から退職者まで、広い年代。年代、世代で区別することなく、もはやあらゆる年代の集結が総合的なチカラとなるよう各世代で切磋琢磨であろう。どの世代も負けてはられない、しかし、何を基準に勝った負けたということではなく、個々人の尺度で切磋琢磨をしたら良いかと。むしろコミュニティを形成しながら、個々人が自分自身と競争をしてみたらよいかと。

自分自身との競争、闘いが、一番面白く、楽しく、刺激的であるかもしれない。自分になかなか嘘は付けない。自分になかなかだましだましはいけない。毎日自分のオリンピックに向けて、個々人の研鑽を積み試してみるのも良いであろう。

さあ、わくしま、働け。

Index