<<  top

まもなく野菜の収穫です。あす朝収穫をしようと思います。

にんにくも追加して入れさせて頂きます。個人宅さまには、明日送ります。法人様には、土日に会社に届いてもなんなんで、週明け月曜収穫して月曜日朝一で送らせて頂きます。

来月の便になりますでしょうか、こちらとこちらを栽培中、収穫時期になってくるでしょう。アグリ便の産地農家さんとの会話です。いままでは、おそらく大量に栽培しても、自宅で食べ、ご近所に配り、直売所などにちょろっと卸すのみだったとのこと。育った野菜を収穫しきれずにいらしたとの事。弊社アグリ便がお役に立てればとのことで、業務提携をさせて頂きました。シャルマンファームの産地農家の方から、電話で、メールで定期的に連絡がありどんどん状況報告をして下さいます。

野菜の形などには厳選をかけておりませんが、必要のない農薬は一切使わず丁寧に野菜を育てて下さる。そこの消費者、お客様の顔が見えるようになった。農家さんのテンションが上がった。さらにいきいきしてきた。産地野菜をさらに気合入れて丹精に栽培されるようになった。ひいては農家さん生きがい、喜びなどにも繋がりましたら幸いです。

なんせ田舎の産地農家さんが不器用に作ってますので、お野菜の色・形は不ぞろいな部分あるかと思いますが、本来野菜にそんなものは関係ない。お野菜は、剥いて切って料理しますので。今後もさらに、山陰の産地の想いをアグリ便に乗せてお届けしていきたい。

Index