<<  top

山陰鳥取で採れる旬の野菜をアグリ便として始めました。

アグリ部アグリ便、山陰鳥取6月の旬の産地野菜お届けは、新たまねぎ、じゃがいも、大葉など。山陰鳥取で採れる農家さんが育てた旬の野菜などをアグリ便としてお届け始めました。

山陰鳥取の農家さんも思わぬ始動に違和感と喜びを感じて頂いております。農家さんが育てた野菜を直接食べてくれて、おいしいなど直接感想を言ってくれることが今までにない動きで、まだ収まりどころのない違和感を隠し切れずにいらっしゃるのも、感じます。

人、ビジネスだけでなく、農業でもこうして一地方と都市部を繋ぐ事業が生まれた事を嬉しく思います。弊社のお客様、お取引先様に、アグリ便のお話を何かのきっかけでさせて頂き広がりが生まれることもこれまた弊社としても不思議な喜びを感じております。

現地の提携農家さんも、畑を耕し、種を植え、育て、野菜を作る目的のようなものを少し具体的に感じて頂けているようで、アグリ便に対しての向き合い方も早速少しずつ変化してきています。つい先月5月から始まりましたアグリ便ですが、6月の段階で提携農家さんの姿勢の変化を感じます。

アグリ便を皮切りに食料、食卓、食べ物、生活向上、豊かさにフォーカスをし、農業などのアグリ便事業を確立していきたい。

Index