<<  top

気付けば私の友人、同年代の方々がどんどん出世、活躍をしてきている。

40歳、年齢的に、経験値的に、ちょうどいい年齢であるのでしょうか。ご報告を受けるたびに、わたしも40歳、私には大きな企業での出世はできないかも、向いてないのかもと自分を照らせ合わせて考えたりもしている。彼らを余計に凄いとも感じる。お世辞で言っているわけではないです。本当に心の一部はそう感じている。全部ではないですよ。一部です。

私の場合、40歳、ステップアップの基準として、同時に家族という物差しを照らし合わせて考えているかもしれないです。最近は特にであります。家族という言葉は、この場合身内、親族を含めてという意味であります。

一企業として、もっと世の中のために、将来の人々の幸せ、社会への貢献のためにと、ビジョンを掲げた方がいいのかもしれない。しかし、私の場合、弊社の場合、身近なまずは目の前のお客様のために、家族のためにといった目の前のビジョンの方が大きなやる気がでるように感じる。実際私はそうであります。

目の前のお客様、家族、近しい人達に満足、幸せに、豊かに。ちょっと、表向きに話すのはお恥ずかしいレベルかもしれませんが、気持ちの持ち方であります。

私は、弊社は、この考え方の方がパワーがでる。シャルマン、頑張りなさい。

Index