<<  top

六本木に行ってきました。今回はミッドタウン周辺。

六本木には良く行きますが何度行っても、まだ六本木には慣れるまでいかない。とにかく街も人もオシャレで気負いをしてしまう。六本木、高層のビルが聳え立つと思わせて、実は緑も多い、洒落た緑であります。そして公園もある。

とりあえずの公園ではなくかなり大きなちゃんとした公園である。また公園とビルの街並みの整備のされた感じがやはり格別に六本木であります。都会のど真ん中にこのような場所があることがアンビリバボーであります。

お昼過ぎには、六本木ミッドタウンで幼稚園終わりの子供と親たち、子育て世代が優雅にお茶をしているではないですか。様子を見る限り毎日のようにミッドタウンにて遊ばせているのでありましょう。ここで遊ぶ子供、親、どんなご家庭でしょうか。

私が生まれ育った鳥取、倉吉とは桁がちがう。仕事で色々な場所にお伺い出来る事が楽しみでもあります。こうした都会だけに限ったことではありません。都会田舎限らず、今まで行ったことのない場所、降りたっったことのない駅に降り立つ事が仕事の楽しさでもあります。

そして毎回のように芦屋に帰ってきて、JR芦屋の駅の改札を出る時、右に曲がって階段を降り、マクドナルドの前らへんで今日も帰ってきたと何ともいえない安堵の心境になりますね。関西、芦屋も素晴らしく良いところではないでしょうか。

Index