<<  top

先日のゴルフはスコア104でありました。

多少コースの難易度は難しかったとはいえ100を超えると気持ちが萎えてしまう部分がある。ドライバーも新調しました。飛距離は落ちましたがしっかりとまっずぐに行くようになりました。5番アイアンも数多く登場できた。

高低差、傾斜の多いコースということもあり、アプローチが冴えなかった。全然冴えなかった、距離感が違った。そしてパターも決まらなかった。パター練習は毎週30分くらいするようになった。多少上達したように見えたが先日のゴルフの感じでは納得のパターではなかった。

そして、もうそろそろ寒さも限界に近付きつつある。今月あと1回ゴルフありますが、これで今年のゴルフは最後になりそうである。楽しくゴルフが基本でありますので、寒いと楽しいからだいぶ遠ざかってしまう。むしろさらにこの冬場のシーズントレーニング期間に据えましょう。

ドライバー、ウッド、ウェッジ、パター、もはや全てのクラブでもう一度調整、トレーニングが必要でありましょう。着実のゴルフは上達してきている。自分の意識が上がったのでその分納得いかないところも多く出てくる。寒くコースに出れなくても出来る事はたくさんある。来年のシーズンに向けてもう一段ゴルフ楽しく頑張ってみましょう。

Index