<<  top

ゴルフ部ストイック組、マスターズゴルフ俱楽部にて。

ゴルフ部ストイック組に参加しました。マスターズゴルフ俱楽部、簡単なコースでもなく、グリーンのアンジュレーションもなかなかの仕上がりであります。

ここ最近、レッスンを受けており、スイングの改造に一から入っております。一度すべてを分解してから始まっております。直近のゴルフでも100切りはおろか、108,109のスコアで不安しかありません。

ラウンド直前の練習でも不安でした。前半まさかの44、後半崩れるかと思いながらの46、トータル90でした。しかもマスターズゴルフ俱楽部。今の状態での90には私自身も驚きました。パー4つ、OB3つ。

DWの調子が良いわけではなかった。Ptがハマっていたわけでもなかった。アイアン、アプローチの調子は良かった。今の状態での90には驚きます。

しかしゴルフ部ストイック会、もちろん70台で回られる方々も多い。調子が良くない中でも70台でまとめる。私とはちょっと回り方が違います。見ていても私でも分かります。まず攻め方が違います。その攻め方を間近で見れて光栄な経験であります。

ドライバーを振りにいっていない。当てにもいっていない。置きに行っている。250、260を置きにいっている。私はまだ当てに行って飛ばそうとしている。DW置きにいくプレースタイルの余裕がまだない。

しかし今回の90は私の中では嬉しいものでした。今の段階での90が嬉しい。自分でもグラグラなラウンドであったという自覚はある。今期80もしくは80切りあるかもしれない。

Index