<<  top

マスク、うがい、手洗い、消毒、自粛。徹底。

3年前くらいにお会いし、今まで緩い関係性が続き、最近またお客様を通じて関係性が徐々に深まるということがある。よくある。非常によくある。お会いした方のご縁は大事にしないといけないと改めて感じる。

どうでしょう、1月におひとりまたはお二人くらいの方に新たにお会いをしている状況でしょうか。

それ程多くの方にお会いしているわけではない。今がコロナ禍にありますから余計にそうなのかもしれない。新たな方にお会いすると、新鮮で、その業界、分野、新たな事を知る機会にもなり勉強になり刺激になる。それがまたお客様の相乗効果へとつながればと思う。より活動するエネルギーへと転換していく。

活動のエネルギーで思い出しました。飛行機、新幹線、電車など最近移動で寝る時がある。その際、顎を上げて寝ると楽ですよ、とどこからか教えて頂き実践している。実際、飛行機、新幹線ですぐに寝れている。顎どうこうというよりは眠くなっているからすぐに寝れているのでしょうが。

頭を擡げて寝ていると目覚めたときに首の後部が擡げによるツッパリで痛くて痛くて仕方がない。それが顎を上げて寝るとなくなる。

これから益々寒い季節になってきます。換気もしづらい季節になってきます。体調管理、健康管理に気を付けながら活動していきたい。マスク、うがい、手洗い、消毒、自粛。徹底。

Index